アンガ田中 「若手の頃にすごい観てた」参考にしたツッコミ芸人明かす「良い所を取れたらなって」

[ 2021年11月11日 10:59 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が10日放送のテレビ朝日「お笑い実力刃」(水曜後11・15)に出演し、参考にしたツッコミ芸人を明かした。

 この日はツッコミ芸人が集結。その中で、影響を受けたツッコミ芸人を問われた田中は「若手の頃にすごい観てたのはバナナマンさんのコント」とお笑いコンビ「バナナマン」の名前を挙げた。「バナナマンさん、両方ボケもツッコミもやるじゃないですか。設楽(統)さんは理論的に『~じゃないの』って淡々とツッコむし、日村(勇紀)さんは感情入れてツッコむ。その両方の良い所を取れたらなって、すごい観てたんですよ」と話した。

 さらに、田中は「自分のツッコミとして、滑舌悪いからゆっくり言いたいみたいなのもあって。俺の言ってることって、ほんと聞こえないんですよ。自分のテレビを見ててもテロップなかったら何言ってるか分かんないなって、しょっちゅうある」といい「だから、気を付けてゆっくり言ってます」と明かした。

 「アンタッチャブル」山崎弘也(45)は「山根だけでツッコめるもんね、あんまないよね。これは凄いよね、アンガールズにしかないよね」と田中のツッコミを絶賛していた。

続きを表示

2021年11月11日のニュース