元℃-uteの中島早貴が年内で芸能活動休止 語学、環境問題学ぶため海外留学へ

[ 2021年10月14日 18:00 ]

中島早貴
Photo By 提供写真

 元アイドルグループ「℃―ute」のメンバーでタレントで女優の中島早貴(27)が14日、活動休止することを所属事務所の公式サイトで発表した。公式サイトによると中島は海外留学とその準備のため今年いっぱいで芸能活動を一時休止。帰国後は、海外留学の経験を生かし芸能活動を再開する予定だという。発表内容は以下の通り。

 この度、弊社所属タレントの中島早貴は、海外留学及び、その準備のため、2021年12月末を持ちまして、芸能活動を一時休止することとなりました。

 2019年頃より、本人から語学と環境問題の勉強のため、海外留学をしたいと申し出があり、コロナ禍において進まずにおりましが、ワクチン接種が完了したことを受け、この度の発表となりました。帰国後には、その経験を活かして芸能活動を再開する予定です。(原文のまま)

 ◇中島 早貴(なかじま・さき)1994年(平6)2月5日生まれ、埼玉県出身の27歳。02年、約3万人の応募からハロー!プロジェクト・キッズに選ばれる。05年6月11日アイドルグループ『℃-ute』(キュート)結成。07年2月21日、デビューシングル「桜チラリ」をリリース。新人ながらオリコンウィークリーシングルチャート初登場5位を記録し、女性アイドルグループのデビュー曲としては史上初のTOP5入りを果たす。また同年末、第58回NHK紅白歌合戦に初出場。その後も、リリースするシングルはすべてオリコンウイークリーチャート10位以内を記録。海外公演も精力的に行ない、国内外問わず人気を博す。17年6月12日、さいたまスーパーアリーナ公演をもって℃-ute解散。現在は女優として活動中。愛称は、なっきぃ、中さん。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月14日のニュース