有吉弘行「えびちゃんありがとう」蛭子能収からの結婚祝いのイラストに感激「素敵な再会」「感動」の声

[ 2021年10月14日 14:34 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が14日までに自身のインスタグラムを更新。漫画家でタレント・蛭子能収(73)から贈られた結婚祝いのイラストを公開し、感謝した。

 蛭子は昨年7月放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所 芸能人人間ドック&認知症改善SP」で軽度の認知症と診断され、同11月の放送では、「極めて軽度な状態」を維持しており、仕事や散歩などで進行予防が期待できるとの結果になっていた。

 有吉はそんな蛭子に11日深夜放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」(月曜深夜0・15)で再会。以前、ある番組で「ご本人とご家族がOKだったら、出るってわけにはいかないのかね。やっぱり笑えないのかな。なかなか難しい状況だけど蛭子さんご本人がいいなら、またご一緒したい」と口にしていただけに、念願の再会にトークを弾ませた。

 そんな中、会ってない間に有吉の私生活に変化があったことに話が及ぶと、蛭子から結婚祝いとしてイラストをプレゼント。有吉は思わぬ贈り物に「すげー、下手!嬉しい、最高!下書きも消さずに嬉しい!!かっこいい、最高!嬉しいです」と大感激。2人描かれているが、蛭子は「誰と誰ってちゅうわけじゃない」としながらも「俺(有吉)と奥さんにしておいて」とし、有吉と妻・夏目三久さん(37)との夫婦のイラストということに。蛭子から15分ぐらいで描き上げたものだと聞かされると、有吉は「蛭子さん、天才ですから」と笑顔を見せていた。

 有吉は放送終了後、満面の笑みで写る2ショットを公開。「えびちゃんありがとう。#有吉クイズ」と当日、贈られたイラストをアップし、感謝した。

 この投稿に、ファンも「素敵な再会でした」「有吉さんの優しさが見えて感動しました」「素敵なイラストと素敵なお写真です」「有吉さんがウルウルしてて、貰い泣きしそうでした」「ステキですね。おふたりのイラストも笑顔も」「有吉さん本当に人柄が素敵です」「素敵!」「蛭子さんらしいお祝いの品が素敵でした」などの声が集まっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月14日のニュース