土田晃之が明かす、くりぃむ有田のアンジャイジり「ずっといろんな番組出てるけど…」

[ 2021年9月14日 12:40 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の土田晃之(49)が12日放送のニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演。過去に、くりぃむしちゅー・有田哲平(50)が、アンジャッシュをイジっていたことを明かした。

 同世代の芸人についてのトークになり、ゲストのバカリズム(45)は「アンジャッシュさん、渡部さんはそれこそ1番最初に声をかけてくれたんですよ。『君らおもしろいね』とか言って。一緒に帰ってたりしてたんですよ」と渡部建(48)との思い出を口に。

 すると、土田もアンジャッシュのエピソードを持ち出し「くりぃむのアリペイちゃんによく、アンジャッシュがバカにされてたのが『お前らずっといろんな番組出てるけど、どこにもハマってねーな』みたいな。『お前ら淡いもんな。グレーみたいな色してる』って」と回想。「(アンジャッシュ)は『GAHAHA王国』『ボキャブラ』にも出てたし、『オンバト』ぐらいだもんね、アンジャッシュが頭角を現したのは。それで『エンタの神様』でしょ。だからあいつらずっと出てるのよ、若手の番組に若手のふりして」と笑いながら語っていた。

続きを表示

2021年9月14日のニュース