三瓶由布子 新型コロナ感染からの回復、復帰を報告「健康観察期間を終え、無事回復いたしました」

[ 2021年9月6日 17:49 ]

三瓶由布子
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養していた声優の三瓶由布子(35)が回復し、活動復帰することを6日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 「三瓶由布子 復帰に関するご報告」とのタイトルで書き出すと、「先日新型コロナウィルス感染症に対するPCR検査で陽性と診断され療養しておりました三瓶由布子につきまして、保健所の指導のもと健康観察期間を終え、無事回復しましたことをご報告いたします」とコメントした。

 また「このたびはファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます」と謝罪。「弊社といたしましては、従来より、全所属俳優、スタッフ、並びに全ての皆さまの生命の安全と健康を第一に考え、感染予防・拡大防止を行ってまいりましたが、これからはより一層、つとめていく所存です」とも記した。

 三瓶については8月17日に発熱の症状が見られ、PCR検査を受けた結果、18日に陽性が判明したと同日、所属事務所が発表していた。

 三瓶は2000年に中学2年生で声優デビュー。代表作は「デジモンアドベンチャー」の八神太一役、「おしりたんてい」のおしりたんてい役、「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」のうずまきボルト役、「キャプテン翼」の大空翼役、「アイドルマスター SideM」の秋月涼役、「Yes! プリキュア5」 の夢原のぞみ /キュアドリーム役など。2019年には「声優アワード」で主演女優賞を受賞した。

続きを表示

2021年9月6日のニュース