博多大吉「才能ってこういうことなんですかね?」 1カ月で驚きのダイエット成果公表

[ 2021年8月25日 14:01 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が25日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、生活習慣を改善した成果を報告した。

 182センチの長身だが、体重が80キロ台に乗ったことでダイエットを決意。思い当たる原因として、夜の食生活を挙げた。「単純な話なんですけど、めっちゃおつまみを食べてたんですよ」。家では酒を飲むのは大吉だけで、酒のつまみは自分で作っていたという。

 体のことを考えて、酒を飲む時はおつまみも一緒に、というルールを設けていた大吉。ソーセージは「まず3本かなと思うんですよ」と3本を袋から出すという。ところが、「4は欲しくない?俺、だって182センチあるんだぜ?」、「4?なんか不吉な数字じゃね?」、「5本目を入れて、袋を見たらあと1本しか残っていない」という悪循環。結局、袋の中身を全部入れてしまうという。さらに、温かいうちに食べようとすると、30分ほどで食べ終わってしまい、もう1袋にも着手。しかも「一人でペロリと。食べ終わった後、即、寝てた」といい、「この生活をやめてみた」と明かした。

 その他、ウオーキングも始めて1カ月が経過。「昨日、体重計乗ったら72・6です」と成果を明かした。わずかの1カ月での効果に、「才能ってこういうことなんですかね?」と自分でも驚いていた。さらに、パーソナリティーのフリーアナウンサー赤江珠緒(46)には「どうでしょう?来週から、僕と一緒にジャージー出勤してみませんか?問題は受付の皆さんと警備員の皆さんの視線をどうかわしていくか」と呼びかけていた。

続きを表示

2021年8月25日のニュース