ノンスタ井上 自身のSNS炎上で母入院…それでも前向きな一言「ハチャメチャですよね」

[ 2021年8月14日 16:19 ]

「NON STYLE」の井上裕介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(41)が、13日深夜放送の日本テレビ系「超S級エンタメ情報 マシマシTV」(深夜1・20)にVTR出演し、自身のSNSが原因で実母が入院した過去を告白した。

 井上は過去にロックバンド「L’Arc~en~Ciel」のボーカルHYDEのモノマネを披露したところ、ネットで大炎上。「まあ~悪口が来て。『hyde様に冒涜』とか、『お前がhydeを語るんじゃねえ』とか、「ラルクに二度と近づくんじゃねえ』とか、ぶあーっと来て。見ても見ても悪口、ずーと。いつまで続くんやろと思ったら、このまま携帯の電池がなくなりました」と笑った。

 SNSでの攻撃は、日常的な書き込みにも及び、「おはようございます」という書き込みには「お前は目覚めるな」、「お休みなさい」とつぶやくと「永遠に」と返ってきたこともあったという。しまいには「それでおかん、入院しました」と最悪の事態に。「炎上で『気持ち悪い』だなんだって言葉をたまたま、おかんがネットで見て、ちょっと病んで入院するっていう」と、当時の状況を説明した。

 落ち込む母に、井上は「俺はおもしろいと思ってるよ」と自身は気にしていないことを伝えたという。それでも母は「自分が産んだ息子が悪口を言われるのが理解できない」と話していたといい、「そこを理解させるのに時間がかかりました」と打ち明けた。

 最終的に「『俺が送っている仕送りはみんなの悪口でできてんねん!』って言ったことがあります」と、母親にかけた強烈な一言を披露。「ハチャメチャですよね」と苦笑いしていた。

続きを表示

2021年8月14日のニュース