川島明 テレビ枠自腹購入のとろサーモン久保田に「俺は凄いと思う。みんながYouTubeやってるのに」

[ 2021年7月26日 13:05 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が25日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演。この日、ゲスト出演した「とろサーモン」の久保田かずのぶ(41)を称える場面があった。

 番組では、久保田が自腹でテレビの枠を購入したことについての話題で盛り上がった。久保田は、自ら番組の枠を買ってスポンサーとなり、自由に番組を放送する前代未聞の試みに挑戦している。購入したのは週1回、30分番組の1クール分。

 川島は「いなかったで、それやってるやつ。俺は凄いと思う。みんながYouTubeやってるのに、テレビの枠を買うっていうね、うれしいですよ」と久保田の一連の行動を称賛した。

 川島が「なんぼぐらい払ったの?」と質問すると、久保田は「金額はごめんなさい、言えないんです」と明言しなかったが、番組に「コマーシャルは4社ぐらい入ってます」。「そこで、あと2分ぐらい余りがあるからそこで自分のYouTubeのCMしようかなと思って」と明かしていた。

 久保田は、自ら番組の枠を買ってスポンサーとなり、自由に番組を放送する前代未聞の試みに挑戦している。購入したのは週1回、30分番組の1クール分。

続きを表示

2021年7月26日のニュース