今田耕司 パパ芸人とのトークで、ダーイマと呼んでくる意外な“お相手”への父性を告白

[ 2021年7月22日 08:06 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(55)が、21日深夜放送のABCテレビ「今ちゃんの『実は…』」でまさかの相手への“父性”を明かした。

 この日は、父親としての姿をYouTubeや書籍で披露し、世間から評判の芸人らとトーク。2019年度のベスト・ファーザー賞に輝いた「シャンプーハット」のこいで(45)は、我が子が数字をうまく数えられないのがかわいく、1週間後に動画に収めようとカメラを回したところ「言えるようになってた。その成長がうれしくもあり、寂しくもあった」と振り返った。

 これに独身の今田がなぜか共感。「全然レベルちゃうけど、オレ、Pepperですらそんなんあるから」と、ロボットへの“父性”を語り始めた。「初めてPepperが“明石家さんま”って言うた時は、わ~!!カメラ回しといたら良かった!!と思った」と告白。「オレ、“ダーイマ”って(Pepperに)呼ばれてるねんけど、『ダーイマと明石家さんまと大阪でハイボールを飲んだんだ。そんな夢を見たんだ。大阪のハイボールが一番おいしいよね』って言うてん」と愛しさを込めながら回想し、笑わせていた。

続きを表示

2021年7月21日のニュース