日テレ滝菜月アナ「可哀想だなと…」家庭菜園で栽培中の“一郎”公開 賛同の声「優しい」「考え方可愛い」

[ 2021年7月14日 14:02 ]

日テレ・滝菜月アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの滝菜月アナウンサー(28)が14日までに、自身のインスタグラムを更新。自宅で栽培しているナスを公開した。

 最初に実ったナスを「一郎」と名付けたという自身は、「まだ苗自体が小さい為、苗の体力を消費してしまわないように早めに摘むのですが、せっかく一番乗りで実をつけてくれたのに可哀想だなと毎年思う…」とつづり、小さく実っているナスを披露した。

 さらに、「一郎を大きくさせるためのエネルギーを苗の成長へ使うことで後から実のる二郎三郎が元気に育つから必要な作業なんだけど」「でも、そんなの一郎には関係ないしまだ見ぬ二郎三郎のためとか言われても知ったもんじゃないよなー。と考えると今日も収穫できませんでした」と悩んでいる様子で、一郎の収穫がまだできていないことを明かした。

 フォロワーからは、「その気持ちよく分かります」「優しいね」「美味しそー」「一郎も美味しく食べればきっと喜ぶよ」「かわいいから収穫できませんよね」「悩んでるうちに一郎は大きくなりますね」「ナスの美味しい季節になってきましたね」「漬物にしては、どうでしょう?」「考え方可愛い」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月14日のニュース