見取り図・盛山「は?」 ダイエット宣言後の出来事に困惑「世にも奇妙な物語みたいになってきてる」

[ 2021年7月14日 19:11 ]

見取り図・盛山晋太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」盛山晋太郎(35)が14日、自身のツイッターを更新。ダイエット宣言して以降、自らの身に起こった出来事を紹介し、「世にも奇妙な物語みたいになってきてる」とツッコんだ。

 12日に生出演したFM大阪「よしもとラジオ高校~らじこー」で、周囲から体重増を指摘されるなどとし減量を宣言した。14日のTBS系「ラヴィット!」では、盛山について「10月までに10キロ減量」と話題に。「見取り図盛山10kg」がツイッターの国内トレンドに入った。体重は105キロという。

 「日本のトレンドでとんでもない物が入ってしまいました。矢田亜希子さんに嘘つき男と思われたくないので頑張ります!」と、ラヴィットで共演する矢田の名前を挙げ、ツイートした盛山。続けざまに「って言ってたらラヴィットのスタッフさんがソーセージくれた」と画像付きで伝え、「は?」と一言。

 その後、打ち合わせに出向いたとし「相手様からお土産を頂いた。ありがとうございます!」と感謝のつぶやき。お土産のチョコレートの画像を掲載し、「先日、ダイエット宣言をしてから、世にも奇妙な物語みたいになってきてる。どこに行っても俺に食がやってくる」と記した。ほかにも、楽屋に置かれた大量のお菓子やハンバーガーの写真も載せた。いずれも、高カロリーとされる食品だ。

 フォロワーらからは「誘惑だらけですね」「あの手この手で阻止されようとしていますね」「全方向的に…トラップが」などのコメントが寄せられた。盛山は「とりあえずnoteでダイエット日記始めてみるわい!」とも打ち明け、「ダイエット始めました。」のタイトルで1回目の記事を投稿している。

続きを表示

2021年7月14日のニュース