押切もえ 第2子長女出産の喜びをYouTubeで語る 既に帰宅し「にぎやかな我が家になってます」

[ 2021年7月13日 10:20 ]

第2子となる長女を出産した押切もえ
Photo By 提供写真

 モデルの押切もえ(41)が、13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。第2子となる長女を出産したことを報告し、喜びを語った。

 「【出産報告】無事に第二子が産まれました」とのタイトルで動画をアップ。白いシャツ姿で登場すると、「先日、無事に第2子を出産しましたので、ご報告動画です。出産前もたくさん温かいコメントをくださった皆さん、ありがとうございます。嬉しいです」と満面の笑みで手を振った。

 「凄く元気な女の子でした。2710グラムでした」と説明すると、「早速退院も済んで、家に帰ってきたんですが、赤ちゃんは寝てる時間も多くておとなしくて静かなんですけど、息子ももうすぐ夏休みっていうことでかなりにぎやかな我が家になってます」と既に退院して家族とともに生活していることも明かした。出産については「二回目とはいえ予想できないこともあったり、1人目とは全然違う状況になったり、痛みも乗り越えたりして、実際に赤ちゃんと会えた瞬間は喜びと感謝と安どの気持ちで胸がいっぱいになって涙があふれました」と目を潤ませた。

 「本当に感謝でいっぱいです。この動画にも出産前から温かいコメントを下さっている方たくさんいたと思うんですけど、凄くありがたいなと思ってますし、家族や、周りの方々、お友達、産院の皆さん、スタッフの皆さんの優しさに本当に感謝しています」としみじみと語った。「2人目という事で、上のお兄ちゃんと初めて離れることになったりとか、その間に義理の両親にたくさんお世話になったりとかそういうこともあったので、本当に感謝してます」とも語った。

 ピンクの肌着でおくるみをかけられて横たわる長女の様子も紹介し、「小さいですよね。すぐ大きくなっちゃうのでね、一瞬一瞬大切に過ごしたいと思います」とした。最後には「母子ともに健康です。またゆっくり出産の模様とか、紹介していけたらいいなと思います」と話した。

 押切は2016年にプロ野球・楽天の涌井秀章(35)と結婚。18年に第1子となる長男を出産。今年3月に自身のYouTubeで第2子の妊娠を伝えていた。

続きを表示

2021年7月13日のニュース