松井玲奈 新ドラマで芸者になりきり!!「私ではなく完全に菊乃がいるような気持ちに」

[ 2021年7月10日 05:00 ]

TBSドラマ「プロミス・シンデレラ」で人気芸者を演じる松井玲奈
Photo By 提供写真

 女優松井玲奈(29)が、13日スタートのTBSドラマ「プロミス・シンデレラ」(火曜後10・00)に芸者役で出演する。あでやかに舞う場面写真が初解禁された。

 松井が演じるのは、二階堂ふみ(26)演じる主人公・早梅の恋敵の芸者・菊乃役。早梅がどん底に落ちる姿を見てやろうとさまざまな画策をする悪女だ。二階堂とはNHK連続テレビ小説「エール」では姉妹を演じたが、今回はまったく異なる関係性の役どころとなる。

 これまでも着物を着る役はあったが、「ここまでの芸者扮装(ふんそう)は初めて」という松井。「顔を真っ白に塗って、日本髪のかつらを被ると、私ではなく完全に菊乃がいるような気持ちになり、不思議な感覚で撮影に臨んでいます」と役に入り込んでいる様子だ。

 役作りで所作などを学び、日本舞踊にも初挑戦した。「ゆったりとした動きからは想像もつかないほど全身を使うので、お稽古は毎回汗だくです」と感想を明かし、「劇中で披露する場面がありますので、楽しみにしていただけたらと思います」とPRした。
 今作はバツイチ、仕事なし、金なしのアラサー女子が、大金をかけたリアル人生ゲームに挑むラブコメディー。二階堂のほか、眞栄田郷敦(21)、岩田剛典(32)らが出演。10日午後2時には、スペシャル映像がYouTubeで公開される。

 【WEB限定】本邦初公開の変顔披露!? 初回放送直前SP企画!! ドデカスゴロクに挑戦!!『プロミス・シンデレラ』【TBS】
 https://youtu.be/smgsBMaH_Ag

続きを表示

2021年7月10日のニュース