泉ピン子 関ジャニ安田との知られざる「師弟関係」 超辛口女優が思わず絶賛「芝居がものすごくいい」

[ 2021年7月1日 11:00 ]

女優の泉ピン子
Photo By スポニチ

 女優の泉ピン子(73)が30日深夜放送のカンテレ「ジャニ勉 最終回感動SP」(火曜夜0時25分)にビデオ出演し、関ジャニ∞安田章大(36)との熱き「師弟関係」を明かした。

 14年2カ月続いた長寿番組のフィナーレ。番組とゆかりのある大物ゲストがラストメッセージを寄せる中、ピン子は親交が深い安田について語った。

 2人はドラマ「なるようになるさ」(2013年放送、TBS)で共演。初対面の印象はそれほど強くなかったものの、後日、泉がテレビを観ていた時、「あのうまい子はだれ?」と目に留まったのが安田だった。

 「ヤスの芝居はものすごくいいです。観ると驚きます」

 辛口で知られる大女優が絶賛の嵐。安田の舞台はほとんど観ているそうで、その人柄にも惹かれている。

 「舞台の時、“ロビー花をください”って言うのよ。なかなか言えないよ、“泉ピン子”の名前が欲しいって。人間的にも大好きなの」

 大先輩の言葉に、安田も「ありがたいですね」と恐縮。2人は時々、電話で1時間以上、世間話をすることもあり、それを聞いたメンバーの横山裕(40)は「ピン子さんと1時間も世間話なんかできるん?どこでチャンネル合うん?」と声を裏返して、意外な交流を驚いていた。

続きを表示

2021年7月1日のニュース