フジ永島優美アナ 「尊敬する先輩」カトパン結婚に「何かいいことあったのかなと思っていたら…」

[ 2021年6月7日 08:47 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(29)が7日、メインキャスターを務める同局「めざまし8」(月~金曜前8・00)に生出演。この日、結婚を発表したフリーアナウンサーの加藤綾子(36)を祝福した。

 「カトパン」の愛称で親しまれている加藤。同局の「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で共演し、同番組のメインキャスターを引き継いだ間柄。永島アナは「うれしいです。おめでとうございます。私も普段から大変お世話になっている尊敬する先輩ですので、とっても嬉しいです」と祝福した。

 「詳しくは聞いてなかったんですけど、昨日の夜、報告のメッセージをいただいていて、びっくりしました」と語った。

 「この話についてはまったく話せてなかった」としながらも「たまたま先週、メーク室で久しぶりにお会いして、いつも以上に明るい空気をまとってらっしゃって、何か加藤さん、いいことあったのかなと思っていたら、まさかの結婚発表されていて、ビックリしました」と笑顔。加藤の人柄について「加藤さんお料理上手」と明かし、「以前、おうちに行かせてもらった時にパパっとナスのおひたしを作ってくださって、それが美味しくて今でも忘れられないんです」とエピソードを明かし、「おめでとうございます」とあらためて祝福した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月7日のニュース