ガンバレルーヤよしこ 反響呼んだ9年前の写真 “疑惑”に答えた「体重40キロ台、ギャルに憧れて」

[ 2021年4月19日 14:29 ]

お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(30)が19日、月曜レポーターを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜後1・00)に出演し、14日に更新された吉本興業の公式インスタグラムで公開された、9年前の履歴書写真について、訂正と補足をした。

 インスタグラムでは、【初心忘れるべからず~NSC履歴書編~】として、かつてスナックでアルバイトをしていたことがあるよしこの写真を「スナックの美人チーママ時代」とつづって投稿。フォロワーからは「美人さん!!」「えーっ嘘でしょ!めっちゃ可愛い」「矢井田瞳かとおもった」など、驚きの声が多く寄せられていた。

 「ちょっと情報が左右されていて。これは(写真)チーママの時じゃなくて、芸人になる前の社会人だった時の写真なんですよ」と訂正したよしこ。「ちょっと茶髪で当時はちょっとギャルをかじっていたので。NSCに入る直前です」と補足したが、なおも疑う大竹は「別人だろう?怪しいよなあ。もし本当にこれ(写真)だったら、それじゃ今の顔に整形したの?」。

 即座に「違うんですよ!この時は体重が40キロ台で、今はちょうど75キロなんですけど、だから30キロ体重が増えて」と反論。「プラス、この時はギャルを引きずっていたので。ギャルに憧れていたから髪の毛も茶髪にして、目もアイプチで二重にして、つけまつ毛も付けて、お化粧もしっかりしてたんですよ。カラコンもして」と当時を振り返り、「やっぱり芸人になって、経済的な理由でね。どんどんいろんな物を外していったら、これになったわけですよ」と打ち明けた。

 理由を聞き、納得した大竹だったが、「でも今は経済的な理由は復活しているじゃん?顔だけ戻んないってこと?」と指摘。よしこは「戻んないんです。どうやってもあっち(写真)に全然戻れないんですよ。もがいているんです」と明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月19日のニュース