フワちゃん、人生初の人間ドック挑戦!大腸ポリープ発見、気になる別の悩みも

[ 2021年3月31日 15:00 ]

「主治医が見つかる診療所人気者をガチ検査SP」に出演するタレントのフワちゃん
Photo By 提供写真

 タレントのフワちゃん(27)が4月1日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所 人気者をガチ検査SP」(木曜後6・25)に出演することが31日、分かった。

 今回、フワちゃんがSNSに投稿した「人間ドックロケをやりたい!」というラブコールがきっかけで、人生初の人間ドックに挑戦。最先端の医療機器を使った検査では、フワちゃんの独特な声質の原因が判明し、大腸ポリープも発見。悩みの「尿もれ」の原因が解明される。今まで知られていなかったストイックすぎる私生活と、とんでもない好物も明らかになる。

 さらに、人気急上昇中のお笑いコンビ「錦鯉」の長谷川雅紀(49)と、おいでやす小田(42)が専門外来で検査を受ける。長谷川は長年悩んでいる「ヒザのトラブル」を国内唯一の足の専門病院で検査すると、長年履いたスニーカーを見ただけで、歩き方の悪癖が判明。小田は大声のツッコミで酷使する喉の専門外来で検査すると、思わぬ異常を発見する。

 そのほか、東京海洋大学名誉博士・客員准教授のさかなクン(45)が今最も脂がのっているアジの魅力を紹介。アジの脂には血液をサラサラにして、脳を元気にする成分が含まれているといい、アジの栄養を損せずに食べる方法をさかなクンがハイテンションで伝える。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月31日のニュース