「ゴゴスマ」に強力コメンテーター加入!千原ジュニアは水曜、瀧川鯉斗は木曜に登場

[ 2021年3月27日 10:00 ]

千原ジュニア(左)と瀧川鯉斗
Photo By スポニチ

 名古屋CBC発のTBS系の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)の新レギュラーコメンテーターとして、お笑いタレントの千原ジュニア(46)と落語家の瀧川鯉斗(37)が加入することが27日、発表された。

 ジュニアは今月31日から新水曜レギュラーとして登場。同曜日レギュラーを務めるフリーアナウンサーの古舘伊知郎(66)との“化学反応”が注目される。木曜レギュラーとなった瀧川は名古屋市天白区出身で、暴走族総長から落語家に転身した異色の経歴の持ち主。2019年5月に「令和初の真打」に昇進、端正なルックスを生かして俳優やファッション誌も飾るなど、幅広く活躍している。瀧川は4月1日からの出演となる。

 2人は同局を通じてコメントを発表。ジュニアは「石井さんのファンなので、毎週一緒にやれることを楽しみにしています」と、MCを務めるフリーの石井亮次アナウンサー(43)との共演を心待ち。瀧川は「地元・名古屋から幅広いエリアに発信して一緒に盛り上げていきたいです!」と意気込んだ。石井アナは「当代きってのトークの名手!千原ジュニアさん。当代きっての大人気若手真打!瀧川鯉斗さん。二ツ目の私、負けじと頑張ります!視聴者の皆様、どうぞよろしくお願いい申し上げます。えっ?前座でした!?こりゃまた失礼!」と自虐を交えてコメントしている。

 同番組は2013年に東海3県のローカル番組として放送をスタートし、15年からTBSが関東地区で放送。その後も拡大を続け、今月15日から大阪、兵庫など関西地区2府4県が加わり1都1道2府34県での放送となった。

続きを表示

2021年3月27日のニュース