里田まい ご機嫌ナナメな1歳長女「撮らせていただいた」 接し方に「分かります」と共感の声

[ 2021年3月17日 13:24 ]

タレントの里田まい
Photo By スポニチ

 タレントの里田まい(36)が16日までに自身のインスタグラムを更新。長女の機嫌が悪いときの接し方を明かした。

 「長女、一歳九ヶ月。まだまだ、赤ちゃん。ちょっとイヤイヤ期。二人目の子供となると、一人目の時の同じ頃の子育てに比べると、気持ち的に余裕はあると思います」と記し、長女がご機嫌ななめのときは「まるで腫れ物に触るかのように丁寧に丁重にご接待させていただくわけでございます」と告白。「それでもご納得いただけない場合が、ほとんどですが」と補足した。

 さらに、長女のズボンの裾を折った写真を掲載。「これは、お昼寝からお目覚めの彼女がズボンの長さが気に食わなかったのか?動きにくいのか?とにかくよろしくなかったご様子だったので、ズボンの裾を、ちょうど良い長さに折らせていただいた時に写真を一枚撮らせていただいた時の写真です」と説明。「ご接待 全ては円滑に日常を進めるため 結果自分のため」とハッシュタグを添えた。

 ママとして奮闘する様子を伝えた里田。コメント欄には「分かります」「我が家も同じ年頃の娘が居て、今まさにイヤイヤ期 私も毎日御接待しております」「今朝送って行くまえ丁寧にご接待でした」と共感の声が殺到している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月17日のニュース