赤江珠緒の“やりたいこと”大河出演、海外移住…夢語るも 大吉つっこむ「熱量そんなないですよね」

[ 2021年3月10日 14:57 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 メインパーソナリティーの赤江珠緒(45)が10日、水曜パートナーを務める「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。自身がやりたいことを明かした。

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)がMCを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)を近江友里恵アナウンサー(32)が5日の放送で卒業。近江アナは“もう1つのやりたいこと”という「街づくりの仕事」をするために、3月で退社することを発表している。

 この近江アナの“決断”にかけて、この日は「私がもう1つやりたいこと!」をテーマにリスナーからメッセージを募集。大吉から「もしアナウンサーになれてなかったら?」と聞かれた赤江アナは「(就職活動時は)アナウンサーしか考えてなかったです」とキッパリ。「ただ、中学ぐらいの時は旅館のおかみさんになりたいと思ってた時期もありましたし、1つじゃないんですよね。やりたいことっていうと。結構あります、まだまだ。海外に住みたいなとか、あとは馬に乗れるようになりたいなとか、大河ドラマのエキストラに出たいとか」と夢を膨らませた。

 ただ、大吉はそんな赤江アナに「いろいろありますけど、赤江さんのやりたいことってたくさんあるけど、すべての熱量ってそんなないですよね。近江さんみたいに、投げ出して!みたいな、人生を変えてまでも!って」とツッコミ。それでも「まあ、普通はそれは当たり前だと思うけど」と笑った。

続きを表示

2021年3月10日のニュース