坂上忍 吉本とのエージェント契約終了の加藤浩次へエール「好きなようにやってほしい。貢献したんだから」

[ 2021年3月10日 12:56 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(53)102日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。吉本興業とのエージェント契約が終わることになった加藤浩次について言及した。

 かつての加藤の発言からここまでを振り返る中で、「あとは加藤君がどれだけ頑張るかだと思う」と私見。先だって、「スーパーサッカー」や「この差って何ですか?」(TBS系)など、加藤のレギュラー番組が続々と終了になったことについては「28年も続いたら神番組。これだけですごい。(テレビは)時代の節目で変わっていくもの。新番組をやるってことは(視聴率が)きつい枠を任されてるってことで、6年もやったらどんだけ貢献したんだってことだよね」と加藤の貢献度の大きさを語った。

 大手に比べ、小さな事務所や個人事務所では「2クールで結果出せなかったら終わる」という声がスタジオで上がる中、坂上も「シビアだってことだよね」と共感。「頑張るしかないんだよ、1人の人は」としみじみ。自身も個人事務所で活動しているだけに「気持ちいいですよ、1人は。ダイレクトに(自分に)返ってくるのは。あとは好きなようにやってほしい。これだけ貢献したんだから」と加藤にエールをおくった。

続きを表示

2021年3月10日のニュース