日テレ「メレンゲの気持ち」25年の節目で幕 MC久本雅美、出演者、スタッフに感謝

[ 2021年3月10日 12:14 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビが10日、4月期「番組改編説明」をリモートで行い、27日に最終回を迎えるトークバラエティー番組「メレンゲの気持ち」(土曜正午)について言及した。

 「メレンゲの気持ち」が1996年4月のスタート以来、25年の節目で幕を閉じる。先月27日に、番組公式サイトで正式に発表された。

 田中宏史編成部長は「長きにわたり、日本テレビのお昼の顔として放送していただきました。久本雅美さんをはじめ、出演者の方、スタッフ、長きにわたって携わっていただいた関係者の方に感謝申し上げます」と感謝した。

 後番組は、タレントの指原莉乃(28)がMCを務める新番組「ゼロイチ」(土曜前10・30)。若者をターゲットとした発信型情報バラエティー。グルメや旅行、エンタメ情報などに加え、次世代スターやバズる動画を紹介し、「ゼロ」から新たなトレンドを生み出す。謎解きクリエーターの松丸亮吾(25)、昨年4月に入社した石川みなみアナウンサー(24)がレギュラーを務める。

 日テレ“土曜の顔”の終了はスポニチ本紙が昨年10月に報道。理由は視聴率ではなく、同局関係者は「節目の25年を前に、新鮮さを求めての決断。番組としての役目は十分に果たした。新たな番組に良い形でバトンを渡したい」と話した。

続きを表示

2021年3月10日のニュース