「鬼滅の刃」作者・吾峠呼世晴さん 「やっと」劇場版鑑賞「本当に凄かったです!」「感動!」

[ 2020年12月7日 13:29 ]

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(C)吾峠呼世晴 / 集英社・アニプレックス・ufotable
Photo By 提供写真

 人気漫画「鬼滅の刃」の作者・吾峠呼世晴さんが、大ヒットとなっている映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を観覧した感想を明かした。「鬼滅の刃」公式ツイッターが7日、発表した。

 投稿では、吾峠さんの描き下ろしイラストとコメントを公開。吾峠さんは「先日やっと映画を観に行かせていただきました!」と報告し、「素晴らしい映像と音楽、声優さんの演技に汗だくでハアハアいっていたので近くに座ってしまった方々は相当気持ち悪かったと思いますが本当に凄かったです!!」と大絶賛した。

 続けて「アニメスタッフの皆さまに心から感謝申し上げます。世の中にはこんなに凄いものを作ることができる人たちがいるんだ!と改めて実感し感動!」と記し、「しばらく震えが止まりませんでした。もっとがんばらねば!」。

 最後はファンへ向けて「皆さま大変な時期に関わらず、お忙しい中映画館まで足を運んでくださって本当にありがとうございます」と感謝し、「手洗いうがいなどお体には気をつけてくださいませ。吾峠呼世晴」と結んだ。

 10月16日の公開から3日間で興行収入46億円の大ヒット発進し、同25日には同107億円、11月8日までには同200億円を突破して歴史を塗り替え続ける劇場版「鬼滅の刃」。今月6日には同288億円を突破し、日本歴代興収ランキング(興行通信社調べ)では現在2位。1位の「千と千尋の神隠し」が持つ308億円にも迫っている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月7日のニュース