東山紀之、思わず笑顔 森光子さんとの結婚の噂に「本当に家族というか」

[ 2020年11月21日 14:06 ]

少年隊の東山紀之
Photo By スポニチ

 少年隊の東山紀之(54)が21日、TBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。親交が深かった2012年に他界した女優の森光子さん(享年92)について話す場面があった。

 出会いは「デビューした次の年だったので、19歳の頃」。きっかけは、森さんがテレビに出演した際、まだ17歳でデビュー前だった東山の踊りが好きと話していたことで「事務所の人間が見ていてワサワサしたんです」と苦笑。そして、少年隊として1985年にデビューし、翌年、NHK紅白歌合戦に初出場。その時に森さんが審査員をやっており「私、あなたの踊りが大好きで!」と言われ、その後、森さんのライフワークとして出演していた舞台「放浪記」に招待されるなど「家族みたいに仲良くしていただいた」と明かした。

 番組MCでエッセイスト・阿川佐和子さん(66)から「(森さんにとって東山は)スペシャルだった。私は森さんと結婚すると思ってた」と当時ささやかれた噂をぶつけると、東山は「よくそう言われましたけどね」と思わず笑顔。「本当に家族というか、(芸の)後を継ぐみたいなところだったんじゃないですかね」と話した。

続きを表示

2020年11月21日のニュース