「紅白」白組司会の大泉洋「NHKはいつ会見をやってくれるんだ?」

[ 2020年11月5日 05:30 ]

映画「新解釈・三國志」の完成報告会見に出席したムロツヨシ(左)と大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(47)が4日、主演映画「新解釈・三國志」(12月11日公開)の完成報告会をムロツヨシ(44)とともに都内で行った。

 大みそかのNHK紅白歌合戦の白組司会に起用されたことが2日に発表されたばかり。「紅白に出ることになりましてね」と切り出すと「オファーをいただいた時は大変光栄な気持ちではあったけど、プレッシャーで一日中悩んだ。(今作の)劉備は即決でしたけど」と重圧の違いを説明し、取材陣を笑わせた。

 会見では映画以外の質問はNGとされたが、そこは大泉らしく「いいよね?」とスタッフに確認して紅白トークを続行。「荷が重いなと。でも毎年毎年、元気づけられて次の年を迎えていたし…」と話したところで「あれ?これ、NHKで言いたいことだな。ここじゃない。NHKはいつ会見をやってくれるんだ?」とストップ。2日付の本紙報道で司会起用が明るみに出たことに「新聞社にすっぱ抜かれちゃった。抜かれてやんの」と、作中の“ボヤく劉備”そのまま嫌みで締めて爆笑を誘った。

続きを表示

2020年11月5日のニュース