太田遥香 「アンジュルム」脱退を発表 今後はハロプロで 3月からグループ活動休止

[ 2020年10月14日 09:06 ]

アンジュルムからの脱退が発表された太田遥香
Photo By 提供写真

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の太田遥香(16)がグループを脱退することが13日、ハロー!プロジェクトの公式サイトで発表された。今後はハロプロメンバーとして活動していくという。

 今年3月からグループの活動を休止していた太田について「アンジュルムでの活動は終了し、今後、ハロー!プロジェクトで再び活動できるよう、1から目指していきます」とアンジュルムからの脱退することを発表。「アイドルとして活動する上での心得や心構えの指導、並びに太田本人へのサポートが所属事務所として行き届かなかったことを真摯に受け止め、今後同じようなことが無いように取り組んで参ります」としている。

 活動休止期間について「太田は改めて自分自身と向き合い、見つめ直す日々でした」とし、「その中で、これからも活動を続けていきたいという本人の意志を確認できたので、日々のレッスンを続けながら、ハロー!プロジェクトでの新しいスタートがきれるよう、共に進めていきたいと思います」と本人の意思でハロプロで再スタートすることが決まったという。

 太田は北海道出身でハロプロの研修生を経て18年11月に7期メンバーとして加入。今年に入り、ネット上でファンと個人的に交流を持った疑いを指摘されていた中、2月28日に「先日、ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚、本人も事実を概ね認めたため」として当面の活動休止を発表していた。

続きを表示

2020年10月14日のニュース