高田万由子 長男の家庭教師を伊沢拓司に依頼「テレビ局でスカウトしたんだよね?」

[ 2020年8月2日 15:22 ]

高田万由子
Photo By スポニチ

 タレント高田万由子(49)が2日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演し、クイズプレーヤーでタレントの伊沢拓司(26)が長男の家庭教師を務めていたことを明かした。

 ともに東大卒の2人は、現役東大生で昨年のミス東大・上田彩瑛さんと出演した。伊沢が「高田さんとは何度かお仕事で一緒させていただいて」と明かすと、高田は「伊沢君の話を聞いていて、『この子すごいな』と思って」と、伊沢の頭脳明晰(めいせき)ぶりに舌を巻いていたという。さらに「息子が小学校3年生くらいだったのかな?『伊沢君、うちの息子、勉強できないんだけど、家庭教師してくれない?』って言って、テレビ局でスカウトしたんだよね?」と意外な関係性を告白。伊沢は「ありがたく拝命しまして、それ以来、お世話になっています」とかしこまって応じていた。

 その後も高田は、事あるごとに伊沢を頼っているという。「困ったら伊沢君に連絡して『伊沢君、この教科の科目が分かる友達いない?』って、“家庭教師派遣センター”になって」。伊沢は5人ほどの候補を挙げたそうで、「承知しました。このようなラインナップでいかがでしょうか?」と、ジェスチャーをまじえて当時の様子を再現していた。

続きを表示

2020年8月2日のニュース