三田友梨佳アナ アナウンサー試験に備え続けていたこと「経験は活きる」

[ 2020年5月14日 12:53 ]

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(32)が14日、自身のインスタグラムを更新。アナウンサー志望のフォロワーにアドバイスを送った。

 三田アナはストーリーを更新。フォロワーからの「アナウンサーになるために絶対に身につけておかなければならないことを教えてください」という質問に、「絶対に身につけておくべきことは、特にないのではないかと思います」と回答した。

 続けて「ですが、、、日頃からテレビで見たり新聞を読んだりして多くの知識をつけておくことや、色々なことに興味を持って経験することは大切だと思います。何でもいいので好きなことを追求することも大事なこと。アナウンサー試験でも入社してからもそういった経験は活きる場面が訪れると思います」とアドバイスを送った。

 さらに「あとは、私の場合は、アナウンサー試験対策として、新聞を声に出して読むことを続けていました」と自分なりの対策も明かし、「入社試験当日は、例え、たくさん噛んでしまっても、拙い表現になってしまっても、それ以上に『この会社に入りたい!』という気持ちを大切に、しっかり想いを伝えたら、きっと届くはずです。応援してます!!」と自身を経験を踏まえてエールを送った。

続きを表示

2020年5月14日のニュース