マギー審司、コロナ感染危惧し車中泊生活 家族のために決心「子供達の結婚式に出席できるように」

[ 2020年4月20日 14:52 ]

お笑いタレントのマギー審司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのマギー審司(46)が20日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染防止対策として、車中泊生活を送っていることを明かした。

 車中泊生活を始めてから「2ヶ月くらい経ちます」というマギー。仕事上、人と接することが多いだけに「万が一自分がコロナに感染していたら、家族も感染させてしまう可能性がある」と危惧し、妻と相談。その結果「今できる事で一番安全なのは僕が車の中ではないかという結論に達しました。やはり我々夫婦にとって一番大切な子供たちの命を第一に考えた結果です」と説明し「僕が帰らないという事で妻や子供達には沢山の負担をかけてしまいますが、それも子供たちを守るためと、家族みんなで頑張ってます」とつづった。

 写真では、車内に布団のようなものが敷かれている様子をアップ。現在、ユーチューブの生配信などを行っているそうで、パソコンなどの機材が並んでいる1枚も掲載した。

 「家族と会えない寂しさはありますが、子供達の将来のためにもう少し家族で耐えたいと思います。今日の家族の時間より20年後の子供達の結婚式に出席できるように、家族みんなで力を合わせて頑張りたいと思います」と決意を示し「皆さんも自粛は大変かと思いますが、共に耐え頑張りましょう!」と呼び掛けた。

続きを表示

2020年4月20日のニュース