新型肺炎余波 アニメ「A3!」第4話以降放送延期「海外における新型肺炎に関わる不測の事態も重なり」

[ 2020年2月15日 17:45 ]

 1月13日にスタートし、TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BS11などで放送のアニメ「A3!(エースリー)」(月曜深夜0・00)の第4話以降の放送が延期されることが13日、公式サイトで発表された。「充分な準備期間を設け、制作を進めていた本作ですが、工程上起きたスケジュール管理に起因する問題の解消に時間を費やしていることに加え、海外における新型肺炎に関わる不測の事態も重なり、不本意ながら当初意図していたものと相違ある内容とならざるを得ない状況となっております」などと理由を説明。放送再開は4月以降で調整している。

 「A3!」は同名のイケメン役者育成ゲームをアニメ化。当初、第4話は2月3日に放送予定だったが、1月31日に「制作上の事情により」放送延期を発表。2月13日になり、詳しい説明がなされた。「SEASON SPRING&SUMMER」の後に「SEASON AUTUMN&WINTER」を放送予定

 「アニメ『A3!』放送スケジュールおよび商品発売日変更のお知らせ」と題した発表は以下の通り。

 1月から放送を開始しておりましたアニメ「A3!」について、楽しみにお待ちいただいているファンの皆さま並びに関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

 充分な準備期間を設け、制作を進めていた本作ですが、工程上起きたスケジュール管理に起因する問題の解消に時間を費やしていることに加え、海外における新型肺炎に関わる不測の事態も重なり、不本意ながら当初意図していたものと相違ある内容とならざるを得ない状況となっております。

 この状況を踏まえ、関係各位との調整・検討を重ね、現在起きている問題点を解消し、予定されている全2クールの放送内容を確実にファンの皆さまにお届けするために、制作・放送スケジュールに関して再検討するという判断を下すこととなりました。

 以上の懸念を解消するために、現在第3話まで放送をしております「SEASON SPRING&SUMMER」について、第4話以降の放送を延期することになりました。

 放送の再開は4月以降にて調整中ですが、新たな放送スケジュールに関しては決定次第、アニメ公式サイト、並びに公式Twitterにて発表いたします。

 (中略)

 いつも応援していただいているファンの皆さまにご迷惑、ご心配をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。よりよい作品作りに向けて一層努力する所存でございますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 A3! ANIMATION PROJECT

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月15日のニュース