本田翼、ゴチ新メンバー決定にネット上は歓喜「ばっさーの制服早くみたい」「視聴率3%ぐらい上がりそう」

[ 2020年1月16日 22:31 ]

女優の本田翼
Photo By スポニチ

 女優、本田翼(27)が16日、日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜7・56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」パート21の新メンバーに決まったことを受け、ネット上には大きな反響が寄せられた。

 この日放送された日本テレビ「ぐるナイゴチ21! W新メンバーお披露目2時間SP」(後7・00)に本田が出演し、もう1人の新メンバー、NEWS・増田貴久(33)とともに加入することが発表された。本田は番組終盤に登場し、レギュラー出演陣に自身の愛称「ばっさー」と呼んでほしいとおねだり。キュートなスマイルを浮かべ、「よろしくお願いします」と頭を下げた。

 番組放送中から、ツイッターの国内トレンド上位に「ぐるナイ」「ゴチ新メンバー予想」などがランクイン。本田の名前が発表されると、Yahoo!リアルタイム検索の話題のワードトップ3には「まっすー」(増田の愛称)に加えて、「本田翼」が入った。

 ネット上では、「本田翼がレギュラーになったら視聴率3%ぐらい上がりそう」「新メンバーが本田翼さんでついはしゃいでしまいました」「本田翼ってまじ????サイコーなんだが」などと喜びの声が。ゴチ出演者の衣装は制服姿が通例とあり、「ばっさーの制服早くみたいです」「これから1年間本田翼の制服姿見れるってことね……最高の2020じゃん」との声もあがっていた。

続きを表示

2020年1月16日のニュース