田中圭、ゴチ新メンバー2人の“事前予想”が的中 まさかのピタリ賞にナイナイ矢部は「スタッフ泣かせ」

[ 2020年1月16日 21:49 ]

俳優の田中圭
Photo By スポニチ

 俳優、田中圭(35)が16日放送の日本テレビ「ぐるナイゴチ21! W新メンバーお披露目2時間SP」(後7・00)に出演。番組内で発表された「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバー、NEWS・増田貴久(33)と女優・本田翼(27)を“事前予想”で的中させ、共演者を驚かせた。

 「ゴチになります! パート21」の開幕回として放送された番組冒頭から、増田はコアラのマスクをかぶってゴチバトルに参加。レギュラー出演する田中はその姿を見て、番組序盤から「分かった!」と発言していた。“コアラ”の正体が増田と明かされると、納得顔で「増田さん」とうなずいた。

 田中は、昨年7月放送の「ゴチになります!」に増田がゲスト出演し共演したことに触れ、「(千鳥の)ノブさんがピタリ賞をとったときです。(自分の)隣で(増田が)やっていたじゃないですか。その残像がめっちゃ残っていた」と振り返り、「あれって思って。この感覚知っているぞって」と予想した理由を説明した。増田は「一発目でバレちゃった」と苦笑しきりだ。

 番組終盤に、2人目の新メンバーとして本田が登場した。その直前、カーテンで隠された彼女のシルエットを見て、田中は「本田翼ちゃんとか」とコメント。予想が的中し、スタジオに「圭くん当たった!」との声が飛ぶ中、ナインティナイン・矢部浩之(48)が「こんなスタッフ泣かせおらんよね、当てに行くって」。田中は、「そしたら最初から教えておいてくれ!知らないふりしてたから!」と嘆いて、笑いを誘っていた。

 「グルメチキンレース ゴチになります!」は、値段を見ずに料理を注文し、番組が設定した合計金額にどれだけ近いかを競う人気企画。昨年12月19日放送のパート20最終戦で、Sexy Zoneの中島健人(25)と女優の土屋太鳳(24)が“クビ”に。2人の新メンバーのほか、ナインティナイン・矢部浩之(48)が復帰することが発表されていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年1月16日のニュース