TBS山本里菜アナ 「あさチャン!」卒業に「寂しい気持ちでいっぱい」

[ 2019年12月25日 11:14 ]

TBSの山本里菜アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの山本里菜アナウンサー(25)が25日、自身のインスタグラムを更新。同局の「あさチャン!」(月~金曜前5・25)からの卒業を報告した。

 山本アナは「昨日であさチャンを卒業致しました」と2017年10月から出演してきた「あさチャン!」からの卒業をあらためて報告。「1年目からおよそ2年2ヶ月。天気コーナーを担当したり色んな場所へロケに行ったり、様々なことを経験させてもらいました」と振り返り、「私が元気をお届けしようと努めてきましたが、いつも皆さまから私の方が元気を頂いておりました」とつづった。

 「そんな番組を卒業というのは寂しい気持ちでいっぱいですが これまでの経験を活かしてまた頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします」とつづり、同じく同番組を卒業する流通経済大学教授でジャーナリストの龍崎孝氏(59)との2ショットを掲載。「あさチャンは1月からリニューアルをしますので、また新たなあさチャンをお楽しみに」としっかりと番組のPRも忘れなかった。

 山本アナは24日の放送でも「新人の時は皆さんに元気を届けようと思って始めたんですけれども、いつの間にか、皆さんから声をかけていただき、私の方が元気をいただいていました。そんな番組から卒業というのはすごく寂しいんですけど、これからは『あさチャン』の卒業生として『あさチャン』を応援していきます。本当にありがとうございました」とあいさつしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月25日のニュース