バナナマン設楽 悪性リンパ腫の笠井アナと先週共演「元気そうにしてた。いきなりいろいろ起きますよね」

[ 2019年12月19日 11:48 ]

バナナマンの設楽統
Photo By スポニチ

 「バナナマン」の設楽統(46)が19日、MCを務めるフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。悪性リンパ腫のため近く入院することを発表したフリーの笠井信輔アナウンサー(56)について語った。

 笠井アナは、13日の同番組に「男の第二の人生」のテーマの討論にゲストとして出演。「確実に世代交代が来ているとヒシヒシと感じる。しゃべっていたいんです」など話していた。この日、同局の「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演した直後のインタビューでは、「先週(ノンストップ!に)出た時には、まだ病名ははっきりしてませんでした」と明かし、「フリーになってからの2カ月間は、うそのように幸せな人生」「第二の人生って山あり谷あり。機会があったら自分の闘病を皆さんにお伝えできれば」などを語った。

 設楽は、13日の笠井アナの出演を「ご病気だなんて感じさせない、元気そうにしてた」と振り返った。続けて「いきなりいろいろ起きますよね。フジテレビ辞めてフリーでいろいろ活動していく中で…」とコメントした。

 笠井アナと同世代のタレント・風見しんご(57)は「同じ病気で今闘っている同級生もいますし、正直、治した同級生もいます」とした上で「ぜひ2020年も、今以上にしゃべっていただけるように願っています」と、回復と復帰に期待していた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月19日のニュース