徳武竜也、声優業「廃業」を発表「新たな道へ進むことが出来るよう精進」

[ 2019年12月3日 14:52 ]

 声優の徳武竜也(25)が3日、所属事務所の公式サイトで、今年いっぱいで声優業を「廃業」すると発表した。

 「いつも応援して頂いている皆様へ」と題し、「この度は突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。私、徳武竜也は2019年12月31日を持ちまして、声優業を廃業させて頂くこととなりました」と報告した。

 「デビューからこれまで、関わらせて頂いた作品、キャラクター、スタッフや関係者の皆様、そしてなによりも支えて下さったファンの皆様には心から感謝しております」とつづり「応援頂いている中、ご期待に応えることができず本当に申し訳ありません」。「皆様には、どうか、これからも前へ歩み続けるキャラクターや作品を、変わらず愛して頂けますと幸いです」と呼び掛けた。

 そして「お仕事をしている中で得られた感動や皆様から頂いた想いは決して忘れる事のない宝物です。その宝物を胸に、私自身も新たな道へ進むことが出来るよう精進して参ります。改めまして、これまで応援して下さり誠にありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

 徳武は、「アイドルマスター SideM」の九十九一希役や、「賭ケグルイ」の鈴井涼太役として知られる。

続きを表示

2019年12月3日のニュース