月亭方正「本当困り果てて」吉本の交通費カットでボヤキ たむらけんじ「歩いて来ますんで…」

[ 2019年12月3日 18:33 ]

月亭方正
Photo By スポニチ

 落語家でタレントの月亭方正(51)が、2日放送のMBSテレビの情報番組「ミント!」(月~金曜後3・49)に出演。吉本興業が来年からタレントに交通費を支給しないと決めたことを明かす一幕があった。

 番組では、今年の出来事を振り返る特集を放送。お笑い芸人の闇営業問題から、吉本興業に契約解除された雨上がり決死隊・宮迫博之(49)の話題になった。方正は、お笑い芸人のたむらけんじ(46)とともに、宮迫について言及すると「ただ、来年から吉本興業が交通費をタレントに一切出さないということを言われまして。それはすごく、本当困り果ててて」と明かした。

 方正が「今言っていいのかどうかわからないですけど」と付け加えると、たむらが「もう、百姓一揆みたいなことしたいと思ってます。竹やり持って行ったろうと思ってます」と言ってスタジオの笑いを誘った。方正も「宮迫がこういうことするから、交通費もなくなったんですよ」とさらに笑いを呼んだ。

 続けて「えらいことやねんて。交通費出ないのは本当にえらいことやねんから」と重ねて主張。するとたむらは「僕は歩いて来ますんで、ちょくちょく遅れるかもしれませんけど」と言って笑った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月3日のニュース