浅香唯「心にはロック ヘッドバンギングもやりたいです!」

[ 2019年2月13日 05:30 ]

平成最後の「NAONのYAON」に意気込む(左から)/浅香/唯、永井真理子、寺田恵子、島谷ひとみ(撮影・沢田 明徳) 
Photo By スポニチ

 女性バンド「SHOW―YA」のプロデュースで行われるスポニチ主催の女性ロックフェス「NAONのYAON2019」(4月29日、東京・日比谷野外大音楽堂)に初出演する浅香唯(49)、島谷ひとみ(38)、永井真理子(52)がこのほど東京・越中島のスポニチ本社で、ボーカルの寺田恵子(55)と顔合わせを行った。出演者が全員女性の恒例フェス。今年は14回目で平成最後の開催。早くも4人は“ロック魂”を燃え上がらせた。

 80年代にトップアイドルとして活躍した浅香は、ロックフェスに不安な表情。寺田から「(ロック魂を)開花させてみせますよ」とささやかれると、「私もリハーサルで一度出来上がったものを壊したり、ステージを駆け回るのが大好きです。心にはロックもあります」と気合の表情に変わった。「ヘッドバンギングもやりたいです!」と早くも“ロック魂の片りん”を見せた。

 「亜麻色の髪の乙女」などのヒットで知られる島谷も「いつもは爽やかな風が吹くイメージだったんですが、今回は風を爆風にしてもらって、髪を違うなびかせ方にしたい」と力を込めた。同イベントの初期にオファーを受けたが出演を断念していた永井は、30年以上たってついに出演が実現。「ずっと出られなかったことが気になっていました。やっと出演がかなって今は楽しみでしょうがない」と興奮気味に明かした。

 寺田は「私は料理をするのが得意なので、事務所の許す限りは…」とニヤリ。出演者たちのまだ見ぬ一面を引き出して観客、出演者ともどもを熱狂させることを誓った。「GIRLFRIEND」、むらたたむ(26)らの出演も決まった。

 ◆チケット 先行抽選受け付けは13日午前10時開始。全席指定7560円。問い合わせはディスクガレージ=(電)050(5533)0888。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年2月13日のニュース