アイデンティティ田島 くら寿司“バカッター”に「危機管理能力が低過ぎっぞ」

[ 2019年2月8日 13:06 ]

アイデンティティの田島直弥
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥(34)が8日、自身のツイッターを更新し。「くら寿司」の男性アルバイトが店内で不適切な動画を撮影し、インターネット上に投稿した件について「“動画を晒(さら)す”という行為に対しての危機管理能力が低過ぎっぞ」と、投稿者の想像力の乏しさを嘆いた。

 炎上を呼んだ行為は、アルバイト店員が食材の魚をごみ箱に捨てた後、ふざけてまな板に載せようとしたもの。この動画をツイッターに投稿したことで問題が発覚した。

 田島は「くら寿司の不適切動画問題、一時期沸いたバカッターっつうの、まだいたんだな。。。こういうので一番思うのは、何故こういうことしちゃったんだ?じゃなく、何故これを世に晒したらどういう事態になるか予測できなかったんだ?ということだ」と、投稿後の反応を想像できていない事にあきれた様子。

 また、「フリーザが多目的トイレ使っただけで攻撃される世の中だぞ?」と、過去に自身の投稿が炎上したことにも触れつつ「当事者が焦って動画削除したり、こんな大ごとになるとは思わなかった…みたいなことを言うタイプが一番理解できねぇ。予想できないレベルの話じゃねぇだろ。そんな頭悪いんか…?」と、投稿者の意識の低さを指摘。最後は「みんな“動画を晒す”という行為に対しての危機管理能力が低過ぎっぞ。後悔するなら公開するな!」とダジャレも交えながら訴えた。

続きを表示

2019年2月8日のニュース