純烈・酒井一圭 「しくじり先生」出演報道を否定「なんだか芸能人みたい」

[ 2019年2月1日 14:30 ]

「純烈」のリーダー、酒井一圭
Photo By スポニチ

 ムード歌謡グループ「純烈」のリーダー、酒井一圭(43)が1日、自身のツイッターを更新。一部メディアで報じられたテレビ朝日系バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」への出演を否定し、「なんだか芸能人みたい」ともらした。

 昨年末、念願だったNHK紅白歌合戦に初出場を果たすも、年明けに元メンバーの友井雄亮(38)の交際女性への暴力や金銭トラブルが発覚。友井はその責任を取って1月11日に芸能界を引退し、残った4人のメンバーも同15日にそろって謝罪会見を行った。4人は「50周年記念 前川清特別公演」(4日まで)で再スタートを切ったばかり。

 一部で、「しくじり先生」がこの春にレギュラー復活し、その目玉が純烈になると報じられた。酒井は「純烈、しくじり先生に出るの?!?ってネットニュースを見た友人からのLINE」と報道を見た友人から連絡が来たことに触れ、「出ないよ」と出演をキッパリと否定。「まーいろんなことを勝手に書かれるようになったんですなぁ。。なんだか芸能人みたい そんな朝」としみじみ。続いて「チャンスの中にも落とし穴はあるし、ピンチの中にもチャンスはあるんです。良い記事も悪い記事もタレントにとって極論すれば等価。箸にも棒にもかからないが一番困る。人間生きる上で大切なことは『必死に生きること』ではないでしょうか?」と続けた。

続きを表示

2019年2月1日のニュース