お天気キャスター寺川奈津美、4日「グッディ」復帰!産休明け「母になり天気に一層敏感に」

[ 2019年2月1日 16:00 ]

人気お天気キャスターの寺川奈津美(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・45)の人気お天気キャスターで、現在産休中の寺川奈津美(35)が4日の放送から番組復帰した。

 寺川はNHK夜のニュース番組の気象情報などを担当した後、2016年4月から「グッディ!」のお天気コーナー「テラカワのお天気マニア」を担当。明るく活発な性格から視聴者に親しまれ、ツイッターのフォロワー数は2万人以上にものぼる。

 昨年6月に30代の会社員と結婚、そして妊娠を発表。10月1日の放送を最後に産休に入り、産休中は三田友梨佳アナウンサーがお天気キャスターを代行していた。11月1日に自身のツイッターで「久しぶりに見上げた空には彩雲。先日、息子が誕生しました。早くいろんな空を一緒に眺めたいです。この先は高気圧に覆われ秋晴れ、散歩に出かけたくなる陽気です。」とお天気キャスターらしい言葉で第1子出産報告をした。

 寺川は復帰に合わせて「去年10月に男の子が生まれました。現在まですくすくまるまる成長しています。最初はどうして泣くのか分からず途方にくれましたが、少しずつ慣れてきました。ニコッと笑ってくれると疲れが吹き飛びます。母親になって“散歩に行きたいけど晴れてくれるかな?”とか“寒さと乾燥で風邪をひかせたくないな”など、より一層天気に敏感になりました。今後も『グッディ!』で生活に役立つ天気、いざという時に大切な人を守れる情報を伝えていきたいです」とコメントしている。復帰放送での発言にも注目が集まりそうだ。

続きを表示

2019年2月1日のニュース