やくみつる氏が考える 吉田沙保里さんバラエティ進出の壁になる“先輩”とは

[ 2019年1月12日 11:52 ]

漫画家のやくみつる氏
Photo By スポニチ

 漫画家のやくみつる氏(59)が12日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演。10日に引退会見を行った女子レスリングの吉田沙保里さん(36)の今後について、バラエティー番組に進出した際にライバルになるであろう元アスリートの名前を挙げた。

 10日の会見を見たといい「吉田沙保里さん、引退ですか」としみじみ語り始めた、やく氏。そんな中、吉田さんが会見でバラエティー番組出演への意欲を語っていたことに触れ、「でも、ここに丸山桂里奈という壁があるんですよ。第一人者ですから」。アスリートからの転身組として、この元なでしこジャパンのストライカーがすでにバラエティー番組を席けんしている現状を説明した。

 続けて「あれくらい体を張って、お尻を出してくらいやらないと、なかなかね…」と、体当たりでやっていく覚悟が必要と説明。これに対し、MCを務める「ナイツ」の土屋伸之(40)が「国民栄誉賞対決ですね」と指摘しつつ「もしもバラエティー番組に出てくれるとなったら、テレビもいろいろな企画を考えているでしょうし。国民に愛されるキャラですからね」と反応していた。

続きを表示

2019年1月12日のニュース