テレ東「デザイナー 渋井直人の休日」黒木華が光石研の運命の女性に!?デビュー作で共演「久々にご一緒」

[ 2018年12月6日 12:00 ]

テレビ東京「デザイナー 渋井直人の休日」に出演する黒木華
Photo By スポニチ

 女優の黒木華(28)がテレビ東京「デザイナー 渋井直人の休日」(来年1月17日スタート、木曜深夜1・00)に出演することが6日、分かった。名脇役の光石研(57)が俳優生活40年にして連続ドラマ単独初主演を務める注目作。2人は黒木の映画デビュー作「東京オアシス」(2011年)で共演している。

 原作は映画化もされた「奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール」などで知られる漫画家・渋谷直角氏の同名コミック。おしゃれな日常を送る中、次々に現れるヒロインたちに右往左往する中年デザイナー・渋井直人(光石)の恋模様をコミカルに描く。

 黒木が演じるのは、渋井がたまたま入った居酒屋「檸檬」の常連客・三浦カモメ役。チョコレートを扱う菓子会社に勤めているチョコ好きの女性。渋井にとって運命の女性になる!?

 黒木は「デザイナー渋井直人という50代のおじさまが右往左往する姿がとてもかわいらしく、愛おしく感じました。私がデビューした作品でお会いした光石研さんと久々にまたご一緒できることが、凄く楽しみです」と光石との再共演を心待ちにしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年12月6日のニュース