織田信成&村上佳菜子 チンドン屋さんペア結成!「あれだけできるのは僕らだけ」

[ 2018年8月6日 09:30 ]

関西テレビ「よーいドン!」で京都ロケに出た織田信成(右)と村上佳菜子
Photo By 提供写真

 関西テレビ朝の人気情報番組「よーいドン!」(月〜金曜前9・50)が6〜10日まで夏休みスペシャル。8日の放送では、人気コーナー「となりの人間国宝さん」で織田信成(31)がゲストの村上佳菜子(23)と2人で京都・祇園四条駅周辺をぶらり歩きする。

 フィギュアスケート仲間として仲良い2人は関西の番組で一緒にロケするのは初。立ち寄った商店街で、昔ながらの鶏肉店を営む内気な店主の趣味はチンドン屋さん。織田と村上もハッピを羽織ってお面を被り、チンドン屋さんを体験する。体験後、織田は「(チンドン屋さんを)あれだけできるのはスケート界では絶対に僕と村上佳菜子しかいないと思う」。村上も「自分でもびっくり。スケートをやっていて、リズム感があってよかった」と2人は自画自賛した。

 ロケ後、村上は「織田君と関西でゆっくりロケをするのは初めてだったから、めちゃくちゃ楽しかった。こんないつも通りで大丈夫なのかなって心配になるくらい楽しかった」と満面に笑みを浮かべた。織田は「佳菜子も多分、このコーナーにすごく合うんじゃないかなと思っていた。すごく楽しんでくれていたので良かったなと思います」と満足そうに話した。

 6、7日の放送では、円広志(64)と「銀シャリ」橋本直(37)が兵庫・神戸駅周辺をぶらり歩き。9、10日の放送では、月亭八光(41)がすっちー(46)とNSC同期コンビで大阪・梅田駅周辺をぶらり歩きする。

続きを表示

2018年8月6日のニュース