高梨沙羅 TBS社員の兄にダメ出し 密着取材で「そこは愚問ですよね」

[ 2018年4月13日 10:22 ]

高梨沙羅
Photo By スポニチ

 平昌五輪スキージャンプ女子銅メダルの高梨沙羅(21=クラレ)が12日放送のTBS「櫻井・有吉 THE夜会」(後9・00)に出演。同番組で高梨を取材した兄で同局社員の寛大(かんた)さんに“ダメ出し”する場面があった。

 寛大さんが、遠征から帰国した沙羅を密着取材。妹にピンマイクを付け忘れるなど緊張感を隠せない中、まずは「頑張った沙羅のために」と全国から取り寄せた好物の大福を高梨に差し入れ。おいしそうに頬張るなど、競技中には見られない高梨の柔らかい表情を引き出してみせた。

 ただ、「今、彼氏いるの?」との直球質問で、場が微妙な空気に。「いつか紹介してくれるのかと思って」などデリケートな話を振り続け、高梨から「そこは愚問ですよね」と一蹴される始末に。

 その後も「マスコミが嫌いだもんね」ときわどい問いも。これに対し、高梨は「マスメディアさんが嫌いなんじゃなくて、カメラが苦手。カメラを向けられると狙われている感じがしてすごい嫌。その特権を利用してズカズカ入ってこないで」と、カメラを向ける寛大さんにチクリ。それでも「兄ちゃんは近いから。(カメラを)構えてないから」と、安心した表情を見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年4月13日のニュース