岡村隆史“村つながり”日村の結婚祝福「志村飛ばしての風が吹いてきた」

[ 2018年4月13日 12:32 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が12日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、フリーアナウンサーの神田愛花(37)と結婚した「バナナマン」の日村勇紀(45)を祝福。「キャイ〜ン」の天野ひろゆき(48)が結婚したときには言えなかった「おめでとう」の言葉を重ねた。

 日村結婚の一報を受けて「風的には、来てるかな」と岡村。「日村…。村つながり。『日村』まで来たかと。なんか、志村(けんを)飛ばしての、風が吹いてきたかなって。“何言うてんねん”みたいなのがあるかもわからんけど、そんなんって、何か感じるもんやねん。なんか、近づいてきているっていう」と、名字に“村”の付くお笑いタレントの名前を挙げながら“おめでたの連鎖”を感じていると話した。

 「もうちょっとで、岡村やん」という気配がしているといい、さらに踏み込んで「2020年にどさくさ婚もあるから」とジョーク交じりに期日についても言及。「2020年まで2年っていう。ほんで、村。ザワザワしてる。、全てが同じ、村、村、2、2みたいな。すごい来てます!」とテンションを上げた。

 14年2月に天野が結婚したときには素直に「おめでとう」が言えなかったという。日村については「おめでとうっていう気持ちです。おめでとうございますっていうふうに思っております」。最後は、風を感じさせてくれた“村つながり”日村へ祝いの言葉を贈った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年4月13日のニュース