PR:

テリー伊藤 たけしの軍団との再合流示唆に「行かない方がいい」

テリー伊藤
Photo By スポニチ

 演出家でタレントのテリー伊藤(68)が8日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演し、オフィス北野から独立したビートたけし(71)が7日放送の同局「新・情報7days ニュースキャスター」で、古巣に残ったたけし軍団との再合流を「約束している」と発言したことについて「軍団はいかない方がいい」と話した。

 たけしは同番組で自身の独立問題に端を発した一連の騒動が「来週あたりには落ち着くんじゃないか」との見方を示しつつ、オフィス北野の森昌行社長(65)と「たけし軍団」との対立に「元々は俺のケンカ。なんで軍団が取っちゃうの」とぼやいた。

 テリーはたけしの独立について「70すぎて、カッコいいなと思った。軍団を置いて、一人でやるっていうのは、一人でけもの道を行くこと」としつつ、「それをしたら、いろんなことがあって…。軍団はたけしさんのけんかを忖度として感じているから、突っ込んでいってしまった」と今回の騒動の現状を分析。その上で、たけしと軍団の再合流については「軍団はたけしさんのところに行かない方がいい。行かないでそれはそれで一つの生き方をした方が、ツルまない方が健康的」と話した。さらに「いろいろな騒動の時もたけしさんはお笑いに持っていった」と、たけしが過去のフライデー事件や交通事故などのさまざまな騒動をすべて笑いに変えてきたことを踏まえ、「今回も森社長と後楽園ホールでリングで闘うぐらい、すっ飛ばしたほうが面白い」と笑わせた。

 「爆笑問題」の太田光(52)は今回の騒動でマスコミに囲まれる水道橋博士(55)について「ちょっとうれしそう」とチクリ。さらに、テリーが提案したリングでの対決も「博士はそれをやりたいんじゃないかなと思う」としつつ、「あの人の冗談って伝わりづらい。それが芸人として致命的」とイジリ、笑わせた。

[ 2018年4月8日 10:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月15日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル