坂口憲二が難病で活動休止 松葉づえや車イスを使わないと移動できない時期も

[ 2018年4月8日 13:30 ]

活動休止を発表した坂口憲二
Photo By 提供写真

 【覆面座談会】暖かな春の訪れとともに芸能界の話題もヒートアップ。V6森田剛&宮沢りえのビッグカップルがゴールイン。独立問題も大きな注目を集めています。おなじみの座談会メンバーが芸能ニュースの裏側に迫ります。

 ワイドショーデスク 心配なニュースがいくつかあったね。

 芸能リポーター 坂口憲二が無期限で芸能活動を休止すると発表。3年前に右股関節が「特発性大腿骨頭壊死(えし)症」と診断されていたことを明かした。

 本紙デスク ドラマの出演オファーが来て、復帰の場が整ってきたと聞いた矢先の今回の発表。びっくりしたよ。

 週刊誌記者 歩くのがつらいほどの病気にかかっているとは聞いていたけど…。そんなに深刻なの?

 ワイドデスク 股関節を構成する大腿骨頭が、血流の低下によって壊死する病気。原因不明のことが多く、国指定の難病でもあるみたい。

 リポーター 松葉づえや車イスを使わないと移動できないくらい悪化したこともあったようだよ。柔道やサーフィンを得意にするスポーツマンで、病気とは無縁のワイルドなイメージだったのにね。

 本紙デスク 3年前に手術した後は、ナレーションやCM出演をこなしてきた。昨年には、今秋のドラマ出演のオファーが来たんだけど、今年1月末に坂口が「治療に専念したい」と申し出たんだ。

 週刊誌記者 体調が戻りきらないのかな?

 ワイドデスク 日常生活に支障ないくらいまで回復しているみたいだけど、「求められる演技ができない」という判断のようだよ。周囲への影響も考えた上で、ケジメとして所属事務所からの退社と活動休止を決めたんだろうね。

 リポーター 事務所側は「本人に意思があれば、また受け入れたい」と話しているし、復帰する日を待ちたいね。

 本紙デスク メニエール病を再発し、入院した今井翼も心配だ。

 週刊誌記者 4年前に発症した時は2カ月間、活動を休止したんだけど、今回の休止期間は未定。復帰のメドも立っていない。

 ワイドデスク 前回は滝沢秀明が代役を務めてフォローしていたけど、今回はタッキー&翼が活動休止中だけにそういうわけにもいかない。各方面に影響が出そうだね。

 リポーター パーソナリティーを務める文化放送「今井翼のto base」は番組終了が決まり、出演予定だった舞台も降板した。一刻も早い復帰が待たれるね。

 本紙デスク タレント業は「体が資本」ということを改めて感じるよ。

続きを表示

2018年4月8日のニュース