アッコ 小室の引退決断に疑問「それとは違うでしょって。何なの?不思議」

[ 2018年1月20日 12:29 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が20日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。音楽プロデューサーの小室哲哉(59)が、不倫疑惑報道を受けて開いた会見で音楽活動からの引退を表明したことについて「なんで?分からない」と、その決断について疑問の声を上げた。

 18日発売の「週刊文春」が小室と看護師女性との密会を報道。これを受け、19日に都内で会見した小室は「騒動のけじめをつけたい」として引退を表明。昨年に難聴を患うなどして創作能力に限界を感じ「この音楽業界に僕の才能が必要なのか。もはやここまでと思った」と理由を説明していた。

 「これは芸能界衝撃でしょう」と切り出した和田。小室の妻・KEIKOがリハビリに励む中での疑惑報道となり、会見はその釈明の場になるのかと思っていたが、引退を表明したことで「それとは違うでしょって。まったく何でか分からない。何なの?不思議」と突然の表明に疑問符を付けた。

 小室からはかつて楽曲提供の話もあったという。「(引退は小室が)決められたこと。(周囲が)どうのこうの言うことじゃない」と話したうえで、それでも「分かんない、なんで?」と納得がいかない様子。また、小室が会見で生活水準が下がることを覚悟していることを強調したことにも触れ「そこまで言うってことは、腹をくくってられるのかな。“ご迷惑をおかけしました”“休業させていただきます”というのがあるのかなと思っていたけれど」と話した。

続きを表示

2018年1月20日のニュース