柚希礼音 主演ミュージカルで男役時代はなかった高いキーでのナンバー「心が叫ぶように歌います」

[ 2018年1月20日 19:31 ]

ミュージカル「マタ・ハリ」の日本初演に力を込める(左から)加藤和樹、柚希礼音 自社撮影          
Photo By スポニチ

 元宝塚歌劇団星組トップスターで女優の柚希礼音(38)、加藤和樹(33)主演のミュージカル「マタ・ハリ」の公開げいこが20日、大阪・梅田芸術劇場で行われた。

 第1次世界大戦下のヨーロッパで暗躍した女スパイの数奇な運命を描く話題作。韓国でのヒットを受け、今回が日本初演で、大阪出身の柚希は「大阪での初演はうれしいですし、私にとっても大きな挑戦となる作品。壮絶に勇敢にマタ・ハリとしての人生を生きたい」と力を込めた。男役時代はあり得ない高いキーでのナンバーがあり「心が叫ぶように歌います」と話した。

 また、マタ・ハリの運命を変えるフランス諜報局大佐とその部下の2役を日替わりで演じる加藤は「稽古では時々、それぞれ歌うパートが混乱したこともあった」と告白。「自分でも今回は挑戦。プレッシャーというより、楽しんで演じたい」と熱演を誓った。公演は同劇場で21〜28日。東京国際ホールで2月3〜18日。

続きを表示

2018年1月20日のニュース