LinQ 3代目リーダーに吉川千愛、現リーダーの天野なつは卒業へ

[ 2018年1月20日 21:39 ]

卒業を発表した天野(見つめる左から新リーダの吉川、副リーダーの新木、天野)
Photo By スポニチ

 九州を拠点に活動するアイドルグループ・LinQは20日、3代目となる新リーダーに吉川千愛、副リーダーに新木さくらが就任。あわせて現リーダーの天野なつの卒業を発表した。

 この日福岡の天神ベストホールで行われた「LinQ2018特別公演『LinQ新リーダー就任決定スペシャルライブ』」の途中、2代目リーダーの天野が登場。新リーダーに、結成当時から一緒に歩んできた吉川を指名。あわせて自身がLinQを6月に卒業することをファンの前で報告した。

 13年に2代目リーダーに就任した天野は、昨年4月のレッスン中での負傷により、現在もリハビリに専念する形で一時的にLinQから離れていた。その間リーダー不在の状況が続いていたが、18年に入って今後のLinQというバトンを吉川に託す形となった。なお公式サイトでは、今回の新リーダーの就任に当たって天野と吉川の対談動画が公開される。

 天野の卒業公演はリハビリからの回復を待つ形で、6月9日に福岡で行われる。今月31日に両A面シングル「ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ」のリリースを前にした今回の発表。先日の新春公演でマリンメッセでのライブを再び目標に掲げたLinQは、約4年半にわたってLinQを引っ張ってきた天野の思いと共に、新体制で一気に勝負に出る。

 ▽吉川千愛 私自身、LinQの結成当時から1期生として活動してきてLinQへの愛は凄く大きく、この大切なグループを支えていこうと気持ちが強くなり、リーダーになることを決意しました。LinQはマリンメッセ福岡を目指します。同じ夢をもったメンバーと一緒にとことん前に進んでいきたいと思います。そして、何よりも応援してくれるファンのみなさんとともに、歩んでいきたいと思います。

 ▽天野なつ これからのLinQのリーダーと副リーダーは二人に託します。みんなで自分たちの作りたいLinQを作っていって欲しいと思います。一からというわけでもなくこれまでのLinQの歴史があるというプレッシャーの中で、大変なことはいっぱいあると思いますが、いつまでも自分たちの信念を持って、これからもたくさんの人たちを喜ばせていって欲しいと思っています。そして私、天野なつをLinQを卒業します。今まで応援いただきました皆様本当にありがとうございました。6月9日のラスト公演があるので精一杯のLIVEをしたいと思います。これからのLinQと天野なつの応援よろしくお願いいたします。

 ▽副リーダー・新木さくら 私は、LinQを個性あふれるグループにしていきたいと思います。メンバーの個性を活かし、一人一人がLinQのことをもっと広げていければと思います。大きなステージをLinQとして目指して絶対に応援してくれている人の人生の記憶に一生残したいです。

続きを表示

この記事のフォト

2018年1月20日のニュース